SSブログ
top2.jpg
粘土で人形・雑貨などを制作している、コヤナギアイコ(C:Robot)のブログです。


★★★ 引っ越しました ★★★


※ここは旧ブログです。
新しいブログはこちら→ 粘土作家 コヤナギアイコの制作ノート

ホームページ→ C:Robot


■作品委託店&ギャラリー
ギャラリー世田谷233(雑貨)
うめももさくら(和装小物)
えどこまち町田店(和装小物)

先に進む。 [球体関節人形]

組み立てて、ばらして、直して、乾燥させて、そしてまた組み立てて。
地味ぃな繰り返しゾーンまっただ中です。
ここまでくると、ようやく完成が見えてきたかな、と思ったり。

そんなこんなで、作業も終盤にさしかかってきているので
乾燥の間に新しい人形の作業を進めることにしました。
今日は、頭部の制作。
今回、目には手作りのガラスビーズを使おうと思っています。

081014_1458~01.jpg

青色と緑色のビーズ。(画像は青のみ)
きれいな色です。
街を散歩していたときに、たまたまクラフトの販売イベントに遭遇。
そこのトンボ玉教室のブースで買ったものです。
「いい作品を作ってくださいね」とお店の方。
まさか人形の目に使われるなんて思っていないだろうなぁ。

新しい人形は、男の子の予定。
今作っているのより、少し年上にしようかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。