SSブログ
top2.jpg
粘土で人形・雑貨などを制作している、コヤナギアイコ(C:Robot)のブログです。


★★★ 引っ越しました ★★★


※ここは旧ブログです。
新しいブログはこちら→ 粘土作家 コヤナギアイコの制作ノート

ホームページ→ C:Robot


■作品委託店&ギャラリー
ギャラリー世田谷233(雑貨)
うめももさくら(和装小物)
えどこまち町田店(和装小物)

まだまだ着るよ。 [着物]

まだまだ暑いですが、単の季節です。
「お腹が出てようが何だろうが、着物を楽しみたい!」
というわけで、昨日も木綿の着物で外出しました。

100905_1211~01.jpg

また買ってしまいました…木綿の着物。
紺色の地に細かい縞模様。
帯は先日浴衣に合わせた、リバーシブル兵児帯の反対側です。

100905_1721~01.jpg

兵児帯らしく、くしゅくしゅした結びにしてみました。
わかりづらくてすみません。
一人で撮ろうとすると、これが限界…。

100905_1743~01.jpg

着物に合わせた帯留め、帯飾りは自作。
ワークショップのサンプル用にと作ったものです。

なんだかんだで現在8ヶ月ですが、まだまだ着物は着られますね。
コーリンベルトの長さ調節がMAXまできたので、それが少し心配な点でしょうか。

街を歩いていたら、浴衣の若い女性が。
こう暑いと、9月で浴衣でも違和感がないような…。
まだどこかでお祭りとかあるのかなあ。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

miyukimono

はじめまして。
コーリンベルトを調べていて、たどり着きました。
ご懐妊中ですか。。おめでとうございます。
お腹が大きくなってきても和装は楽しめるのですね。
(まあ、昔の人は、当然、そうだったのですが。。)
とても参考になります。また伺います!!
by miyukimono (2010-09-06 09:29) 

コヤナギアイコ

コメント&niceありがとうございます!
コーリンベルトについて、あまり参考になる内容じゃなくてすみません。

妊娠中でも問題なく着物は楽しめますよー。
洋服より締め付けも部分も少なく、意外に楽です。
(格の高いものは帯などが重いので、少々つらいかもしれませんが…)

miyukimonoさんのブログ、拝見させていただきました!
いいですよねー浴衣。
こちらもまた伺わせていただきますね。
by コヤナギアイコ (2010-09-06 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。