SSブログ
top2.jpg
粘土で人形・雑貨などを制作している、コヤナギアイコ(C:Robot)のブログです。


★★★ 引っ越しました ★★★


※ここは旧ブログです。
新しいブログはこちら→ 粘土作家 コヤナギアイコの制作ノート

ホームページ→ C:Robot


■作品委託店&ギャラリー
ギャラリー世田谷233(雑貨)
うめももさくら(和装小物)
えどこまち町田店(和装小物)

着物パーティー [着物]

着物人blogの土田一美さん主催の
「KIMONO PARTY Vol.4」に参加してまいりました。

着物が大好きな方、着てみたいという方が大集合!
交流のひとときを楽しみました。

0911241.jpg

洋服にいろいろなファッションがあるように
着物の着こなしも本当にさまざまなんですよね。
どの方も「自分らしい着こなし」をされていて、
心から着物を楽しんでいるのが伝わってくるんです。
ただ着物を着ているのではなく、着物もその人の一部としてとけ込んでいるというか。
とっても素敵だなあと思いました。
自分もそんな着こなしができるようになりたいです。

0911244.jpg
お料理も美味でした。

初めての参加でドキドキだったのですが、
みなさん気さくにお話してくださって、嬉しかったです。
すばらしい出会いに感謝します。どうもありがとうございました!

やっぱり着物は素敵ですね。
もっともっと着物の文化が広まること、私も願っています。

ここからは、おまけ。
自分が着ていった着物を記録しますね。

祖母の大島紬の着物
渋皮染め・花織の帯
緑の帯揚げ
紅色の三分紐

0911243.jpg
着てみるとこんな感じです。

帯留めはカメレオンにしました。
0911242.jpg
先日アップしたグラスコードとおそろいに。

パーティーということで、背伸びな組み合わせをしてしまった。
ちょっと渋過ぎた気がしないでもないですが…。
まあ、そういう日もアリってことで。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

土田一美

ご参加ありがとうございました。

素敵なコーディネイトでしたね
大島に花織と確かに良い物お召しでしたね。

そこに自作の小物がキュートでしたよ。
グラスコードと帯留をセットで使うのがまたおしゃれですね。

また是非参加してくださいね!



by 土田一美 (2009-11-25 14:07) 

コヤナギアイコ

お忙しいところ、ご丁寧にありがとうございます!
いろいろな方とお話するのが楽しくて、あっという間の時間でした。
着物の着こなし方や、着物に対する思い。
いい刺激をたくさんいただきました。

素敵なイベントを企画してくださった土田さんに大感謝です!
ぜひまた参加させていただきたいと思っています。
次回、楽しみにしていますね。

by コヤナギアイコ (2009-11-26 09:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

実験好き。記憶をとりもどせ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。